2007年11月28日

最近ブログはサボってますが・・・

いろんな準備を水面下でやってるんです。

何を?と聞かれれば・・・

自主映画の企画制作(プロットほぼ完成)やバンドの練習。

個人的にはブラジリアン柔術の練習などなどです。

ということで来年にはそれぞれ準備してたことをカタチにします。

ブログは多分・・・・サボり続ける事でしょう。

posted by すかんぴんプロジェクト at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

未来は今

もう11月。
あと2ヶ月足らずの内に2008年になってしまう。
この1年何をやったのだろうと考えてしまう。
細かく振り返るとかなり色んな事が変化した。
がしかしあまり楽しくもなく悲しくもなくうれしくもない。
最近、ソワソワやドキドキといった感情が希薄になってしまった。

考えてみればもう少しで40歳。
この先の事を考えるとなぜか暗くなるばかりだ。
「若さ」や「未来」が僕のモノではなくなってしまう感じがしてなんかとてつもなく悲しい。(同世代のスポーツ選手の引退報道なんてみると切なくなってしまう。)
人生は凄いスピードで動いているとしみじみと実感。
考えてはだめだ行動だ!!
あすなろ、あすなろ
posted by すかんぴんプロジェクト at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

俺はジャックバウワー〜♪

俺はかなり〜馬鹿だ〜♪
「24D」なんてすでにDVDで観てるのに〜♪
深夜やってるTVを毎日観てしまう〜♪

そんな自分が嫌いである・・・・・。

           出町柳コースケ
posted by すかんぴんプロジェクト at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

魔裟斗ってスターだ!!

K-1 World Maxおもしろかった!

すべての試合でレベルの高いファイトを見せてくれました。
特に魔裟斗の背負いぶりは見事でした。
試合で言えばプアカーオ戦がよかったです。
相手を翻弄する素晴らしいボクシングテクニックには脱帽ものです。
いやぁ優勝するしないというレベルを超えた何かを魅せてくれた気がしますね。これが、スポーツ番組に定評があるフジTVでやってたらもっと熱く伝わったのかなぁなんて少し考えました。
確実に魔裟斗はスーパースターの資格を得ましたね。

※沢尻エリカの話題ですが、YOUTUBEを見て世の中に追いつきましたが
あれは単純に凄い!!馬鹿を超えてます。若造であることを自ら示したかったんでしょうか?
テレビで見る分には楽しいですけど、僕があの映画のスタッフなら完全にブチ切れてますね。
ヌルヌル秋山の確信犯的反省の態度は薄気味悪いですが、沢尻エリカの傍若無人ぶりはただアホくさくなる気持ち悪さです。


posted by すかんぴんプロジェクト at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ちょっと思ったのです・・・・


久々に告知以外の投稿です。

映画「クローズド・ノート」における沢尻エリカさんの舞台挨拶が波紋を呼んでますね。
確かに、問題がないとは言えない話です。
でも、この加熱した報道ぶり、ネットでの批判等々、どうなのだろう?とちょっと思ったんです。

続きを読む
posted by すかんぴんプロジェクト at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

気になるシリーズ@

出町柳コースケです。

最近気になってる事やモノを押し付けるシリーズです。

今回は「Perfume」という広島県出身の女性3人組テクノポップアイドルユニットです。
気になったきっかけは、07年7月からNHKと公共広告機構が共同で環境保護をPRするCM「リサイクルマークがECOマーク。」を見てからです。なんか「懐かしいテクノサウンド」が印象に残りました。
3人ともビジュアル的にはイマイチなんですが、3人揃うといい感じです。

Yahoo!動画でミュージッククリップが観れます。
よかったらどうぞ!!

ちなみにお勧めは「リニアモーターガール」「ポリリズム」「コンピューターシティ」ですかね。





posted by すかんぴんプロジェクト at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

お薦めの1冊

この夏、ホントに暑いですね。

先週末、所属している柔術道場の合宿で長野に行って参りました。
自然の中での合宿は楽しくいい汗がかけました。
帰りは翌日の仕事の都合で1人電車で帰りました。
無人駅で1時間に1本の電車を待つのは中々の孤独でした。
さて、孤独と言えばベトナムの王子「クォン・デ」さんは最高に孤独な人だったようです。
その詳細をお知りになりたい方は是非

「クォン・デ―もう一人のラストエンペラー」森達也 角川文庫

NHEf

をご一読ください。1951年、東京の片隅で孤独に息絶えたベトナム王子クオン・デの数奇の生涯を描いたノンフィクョンです。

[ 内容 ]
満州国皇帝溥儀を担ぎ上げた大東亜共栄圏思想が残した、もう一つの昭和史ミステリーを、最も人間の深淵を見つめ描き上げるドキュメント作家が浮き彫りにしたノンフィクョン。取材9年執筆2年の傑作。
posted by すかんぴんプロジェクト at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

言い間違い。

出町柳コースケです。

無呼吸症候群のおいらは再来週一泊入院して検査するのら。
入院検査費は思いのほか高額でびっくりしたのら。
レーシック分割代金、その他諸々と生きて行くのは金が掛かるのら。
だから、貯金が増えないのら!!!

さてさて、言い間違いの話です。
先日、知り合いの眼医者さんとレーシックの術後の件で諸々話していたら、先生が「有名人の方もよく受けられてるそうですよ?」って。
「誰ですか?」
「松坂大輔とかタイガーウッズとか、あと山本キッズですかね」
「え?」
「山本キッズ?それKIDですよ」
「あ、その人です」
って?
posted by すかんぴんプロジェクト at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

無呼吸な俺

出町柳コースケです。

最近、友達の家で居眠りした後にイビキの後
息してなかったと言われた。

4ヶ月前に泊り掛けのゴルフに行った時も後輩に
イビキの後息してなかったと言われてた。

ビビッた。たじろいだ。俺無呼吸症候群?なのか?

この病気って確かデブ専門って聞いていたのに・・・。

最近四ヶ月で4キロ痩せて71キロ
体脂肪も17%台になったのに・・・・

まだデブなの?

それとも違う理由?

通っている格闘技道場の近所に無呼吸専門医院を
見つけたので行ってみます。

怖いなぁ。



posted by すかんぴんプロジェクト at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

モロモロ独り言

出町柳コースケです。

先週仕事でLAに行ってきました。
3泊5日の出張でしたが濃密でした。
個人的にはパッとやってパパッーと終えるのが好きなので
これくらいの日程が一番いいです。

え〜話変わりますが僕は有名人を見つける事が得意なんですが
今回も見つけました。
まずは、すかんぴん映画に出演してくれた過去があり
現在LA在住の詩子(ナイスバディーで男勝りで美人)と鮨屋でガハハァと飲んでいたらカートラッセルが登場。
おおハリウッド俳優じぁ。
かっこいいおっさんでした。

そして翌日のディナーではマイクタイソン!!
横のテーブルだったので帰り際に
「ヘイ・チャンプ」と声かけたら
タイソンは立ち上がって握手してくれた。
でかい、思ったよりデカかった。
「まぁいつでも相手したるで、俺が勝つけどな」
と日本語いってやったが笑顔やった。

そして別の夜念願のメジャーリーグ観戦!!
アメリカのボールパークって客席とグランドが
近くて球場に一体感が生まれやすくていいですね。
ああ、アメリカは嫌いやけど野球はまた観たい!!

そしてカールゴッチが亡くなった。
寂しい・・・・・・・・・・。

独り言でした。


posted by すかんぴんプロジェクト at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

レーシック2

出町柳コースケです。

レーシック手術後
めちゃめちゃ見えてます。

手術後の翌日検診に行ったんですが
視力が裸眼で両眼とも1.5でした。
それまでの視力は0・01で乱視がきつかったのに。
信じられまへん。
当然、今後暗いところで本読んだり目に負担が
かかる生活してたら視力はさがるだろうけど、
いや〜、凄いわ。
押し付ける気ないけど、マジでお勧めです。
裸眼視力がいいって快適です。
posted by すかんぴんプロジェクト at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

レーシック手術

出町柳コースケです。

目が悪くなって25周年(メガネをかけ始めて)。
記念にレーシック手術を受けた。

当初、目の手術なのでいろいろ想像し不安はあったが受けてみるとあまりにも簡単で痛みも少なく直ぐに終わったのでよかった。

いや〜裸眼ではっきりモノが見えることに少し感動してます。
25年ぶりなんだなぁこの感覚。
しかし、1ヶ月は安静にしないと行けないんでスポーツができない。
せっかく、やり始めた格闘技もしばし休憩。
メタボリックに舞い戻らないように来週からジョギングでもしょう。

posted by すかんぴんプロジェクト at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今日から出来る地球温暖化対策!!

出町柳コースケです。

梅雨なのに雨が降らない。
これも地球温暖化の影響なのか?
このままで大丈夫なのか?
友達や知人の子供達の未来が不安だ。

今日も東京は雨の予報がまったく外れての快晴で夏日。
暑いせいで街に溢れる服装は短パンやTシャツが大半である。
で、深夜にコンビニに行くと大半が昼間と同じ格好の人が多い。
夜も暑いもんな、Tシャツ短パン楽だモンね。

そして、大発見!!
深夜のコンビニに集う女性達。
特に20代〜30代で彼氏と一緒に来てる女性は
「ノーブラ」である率が高い!!
これは素晴らしい温暖化対策だ!!
「ビバノーブラ!!」
地球温暖化阻止の為にも女性のクールビス
「ノーブラ」には賛成せざる終えない。
皆さん「ノーネクタイ」「ノーブラ」
で地球温暖化阻止に協力しましょう!!
※ちなみに「ノーブラ」は年齢制限を設定しましょう。




posted by すかんぴんプロジェクト at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

電車シリーズ@

出町柳コースケです。

皆さんは電車に乗っている最中電話がかかってきたら
どうしますか?
僕は出ないか、折り返しの一言を言ってガチャギリします。
馬鹿な若者は、結構そのまま話しますがあれはマジでイラつきます。

特に東京の電車は込みすぎだからかストレスの気が溢れていて少しの事でもイラつくんですよきっと。

え〜今日の出来事なんですが50歳近いおばさんの携帯が鳴りました。
おばさんは周りを気にしてか
「今電車の中、だから電車だから・・・・」
「だから電車の中なのよ」
ここで僕なら「後でかけなおします」でジ・エンド
でもおばさんは
「え、なになんなの、そんなの買わないでよだから・・・」
「なによ、お母さん今から渋谷のジムに行くのよ」
「え、なに?え、だから電車の中だからさぁ」
「だから、電車だから。わかんない子ね。」
「この間のところで買いなさいよ。」
「はい、電車だから切るわよ、あそうだ、あんた夜ご飯いるの?」
ってしっかりしゃべってました。
でもおばさんは、しゃべりたい事の10分の1もしゃべってないから
いいでしょって感じの顔してました。
あ〜あって感じで鼻フックしたくなりました。
オッス!!
posted by すかんぴんプロジェクト at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

桜庭のファイトマネーが安すぎる。

お金の話です。

皆さん、お金は天下の回り物だと承知してますよね。

そんでもって他人の給料気になりますよね。

ということで最近アメリカで開催された格闘技イベント

「Dynamite USA」の 出場選手のサラリーが公開されたので

見て見ましょう。(@120円で計算)

●ブロック・レスナー: $500,000 (6000万円)
●キム・ミンス: $30,000 (360万円)

●ホイス・グレイシー: $300,000(3600万円)
●桜庭和志: $30,000(360万円)

●ブラッド・ピケット: $8,000(96万円)
●所英男: $15,000(180万円)

ブロックレスナー6000万円!!で桜庭が360万円!!
ってあり得ない!!

総合格闘技30戦以上のキャリアである桜庭が360万円で
デビュー戦のレスナーが6000万円なんておかしいよね。

なんかのインセンティブがあるのかもしれないけど
他人の事だけど気分悪いよなぁ。
なんか腹立つから桜庭のTシャツ買うよ。



posted by すかんぴんプロジェクト at 01:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

携帯電話その@

出町柳コースケです。

僕は携帯電話に興味がなし、あまり活用もしていない。
どうやらそんな僕は世の中では少数派のようだ。
よく何の気なしの会話の中でも「新機種、気になりますよね?」
なんて天気の話くらい気軽に聞かれるのだが気の利いた反応が
できない。
また、携帯忘れた人の慌て様が滑稽に見えて仕方ないが、本人
からするとまったく笑えないらしい。
確かに僕も携帯無くしたら、慌てるだろうけど直ぐに諦められる
くらいの重要性しか感じてない。

なぜなら僕の携帯使用目的は
@目覚まし
A時計代わり
B仕事絡みの電話
C銅像写真の撮影

といった限られた使用目的しかない。
@ACは代用品があるので別に無くなっても困らないし
Bは電話に出ないことが多くあまりかかっても来ないので別に困らない。
ついでにいうとメールは書くのに時間と労力が掛かるので殆どやらないし殆ど来ないので問題なし。

「携帯は誰かと繋がっている事が実感できるツール」
なんて幻想持ってる輩が多いようだが、実際誰とも繋がってないし、携帯なんてなくても必要な人とは繋がってるんだと思えばいいじゃん

特に何が言いたいわけでもないが、この間赤外線機能がない
僕の携帯をダサいと言われた事に腹が立ったので愚痴がいい
たかったという次第です。
「おまえなんかとつながんね〜!!」
と言いたいが向こうは何も送ってこないだろうから別にいいか。
って言う次第です。
posted by すかんぴんプロジェクト at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

大日本人とロッキーバルボア

出町柳コースケです。

「大日本人」についてですが、前回「ごっつうええ感じ」の方が100倍面白いと書きましたが、100倍は大げさでした。どうしても、「松本人志」というブランドに期待してしまうんで辛口になってしまいました。「大日本人」は映画好きな人が観ると腕組しそうな映画ですが「松本人志」が好きな人には楽しめるんではないのかと思います。
皆さん是非劇場でお楽しみください。

で「ロッキーバルボア」なんですが前回の「ロッキー5」の失敗もなんのそのシンプルなテーマで原点回帰した作品に仕上げられ大作ではないですがしっかり泣かせます。僕的には最後のラウンドまで戦い抜いたロッキーが判定の前にセコンドの仲間達に「さあ帰ろう!!」と晴れやかな顔で語りかけリングを去っていく姿になんともいえない潔さが溢れていて凄くよかったです。このシーンで泣きました僕。
去り際のかっこよさで男の価値がわかりますね。
いい映画でした最高!!

さて、なぜ「大日本人」と「ロッキーバルボア」を並べて語ったかと言えば見た時期が一緒なのと「笑い」という共通点です。当然「大日本人」はふんだんに用意されてます。でも「ロッキー」の何処に笑いがある?といわれると思うんですが、あるんですこれが。僕が乗った欧州系の飛行機の吹替えがそれです。とにかくその出来が酷いんです。明らかに一人で何役もやってるし、片言の日本語で吹替えてる役もいるし、一番最低なのはダウンカウントを「いち、にい、さん・・・」って吹替えてるんです。あきれて笑ってしまいました。
ってな感じです。オッス!!
posted by すかんぴんプロジェクト at 04:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

歳に勝つ!!

出町柳コースケです。

今、37歳です。
おっさんです。
最近、好きな格闘技を再開して汗かいてます。(柔道初段です)
21歳も歳の離れた高校生や大学生などの20代前半の若者と汗してます。
そして、改めて歳を感じてます。
スタミナなし、代謝悪し、怪我多し・・・・。
そんな実感の中、桜庭、吉田などの同世代アスリートの活躍には脱帽です。また工藤、山本、桑田、三浦カズ、ゴン中山など40代のアスリートには土下座です。

とにかく、小さな目標をコツコツをクリアーすることにがんばります。




posted by すかんぴんプロジェクト at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

僕の尊敬する異人さん「脳も筋肉君の巻」B


僕の尊敬する異人さん「脳も筋肉君の巻」B


 今日は、我が社が誇る「脳も筋肉」いつも元気なO君(36)の話第3弾です。

え〜以前ブログで書きましたが、O君はウェイトトレーニングとCD(ロック)が三度の飯より大好きなんです。ウェイトはかれこれ15年続け、CD(ロックのみ)は4万枚の在庫(毎月5万分買います。)を持っています。筋肉とCDは増え続けているんです。O君は確実に大胸筋が増え続けてます。育ってるんです。

そんなO君と僕は最寄駅が一緒なんですが、普段あんまり一緒になった事がないんです。が今日は幸いにも帰りが一緒でした。
彼は僕に気づくこともなくノリノリでのご帰宅をしてました。
そうですそうなんです凄いラッキーなシーンを目撃したんです。

O君今日も筋肉ではち切れそうなスーツと脳味噌と同じくらいなんにも入ってなさそうな黒かばんを持ち、耳にはヘッドホーンで駅をかっ歩してました。
しかも、彼にとってのゴットブレスであるロックは彼をマイワールドに引き込んでいたようです。

O君、ロックを聞きながら膝でリズムをとり肩を揺らせ口パクで絶叫し、感情を込めた表情をしながらマイワールドの花道を悠々と歩んでました(実際は駅の中なのに・・・・)

ホント周りなんてお構いなし、すでに世界は俺を中心に回ってる「今日もこの街は俺のライブハウスだぜ〜♪」状態でした。

すばらしい。アメージング!!
彼はほんとに幸せな男です。
熱いんです。
ロッキーみたいなやろうです。
頑張れ!!

そう言えば彼は今月も4万円使って40枚のCDを買って「まだ20枚しか聞いてへんけど・・・・」って言ってました。
今日のCDは何枚目のだったのか気になりました。


posted by すかんぴんプロジェクト at 01:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

偉い

世の中には、偉い人がいるもんです。
今や先細りつづけているプロレスに投資しようとする人がいるなんて・・・・。
「資本金1億円。猪木新団体IGF、4月1日に営業スタート」
しかもアントニオ猪木お爺さんを社長にするなんて・・・。
時代に逆行しているとしか思えませんが偉いですね。
誰も真似できません。

さて、話は変わって海外ドラマ「Lost」って面白いですね。
謎が謎を呼ぶ先の見えない展開にハラハラ・・・・。
一昨年、ロスに行った時バージンメガストアなどのDVD量販店が熱かったです。日本ではツタヤの店頭が熱いですね。
がしかし全然話進みません。謎が全然解明されません。
そんなこんなでアメリカの視聴者は我慢できず飽きてしまいピーク時の半分になったそうです。しかも一部では、結末が夢落ちではないかという説が・・・・・。
もしそうなら最悪です。
ともかく「Lost」はシーズン5まで続き最後は映画。と決まってるそうです。(日本はやっとシーズン2ですが・・・)
ハラハラしながら最後まで観るつもりの人は偉いですね。

※ブログを毎日更新する人も偉いと思うようになってきました。
posted by すかんぴんプロジェクト at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

