2009年06月25日

自分の銅像勝手に公園に・・・・・

 福井県が建設し、同県あわら市が管理する同市内の公園に、地元選出だった中島弥昌(やすまさ)・元県議(84)が無断で自分の銅像を建てようとし、県と市が中止を求めていたことが分かった。
 元県議は「公園は私の尽力で建設され、その功績を後世に残したかった」と話している。
 更に元県議は「敷地の隅っこなので誰も文句を言わないと思っていた。今後は公園の近くで土地を探し、銅像を建てたい」と話している。

銅像評論がウリの我々としては、断罪されるべき事件。
我々が愛してやまない銅像とは間逆の銅像。
しかし、一度観てみたいとも思う自分もいる。
続報を待ってみます。


 
posted by すかんぴんプロジェクト at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

飲んでも飲まれるな!!

出町です。

この間、郵政民営化を巡る麻生太郎首相の一連の発言について「怒るというよりも、笑っちゃうぐらい、ただただあきれている」と厳しく批判した小泉元首相ですが、中川大臣の酩酊記者会見の方はいかがなものなんでしょうか?
私は、こんな奴に財務大臣なんてやらせるのは納得できませんね。
それに比べて小渕少子化担当大臣なんて仕事の鬼です。モーレツ仕事人ですよ!!ホント素晴らしいとしかいいようがありません。だってこの世知辛い世の中で二人目ご懐妊ですよ!!自ら少子化打倒の為に昼も夜も頑張ってるんです。寝る間を惜しんでお仕事ですよ!!もうこうなったら小渕少子化大臣は超党派の少子化永久大臣として生みまくって貰いたいものです。

※それはそうと、お父さんの小渕さんが作った二千円札はどこに行ったんでしょう?まったくお目にかかれませんね。
posted by すかんぴんプロジェクト at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

祝ユニコーン復活!!

15年ぶりにしれ〜と復活したようですね。
うれしいなぁ〜。

周りの30代後半40代前半の反応はいいんですが、20代、30代前半の反応はイマイチなのがちと寂しい・・・。
奴ら「あんまり知らないんですよね〜」なんていいよるんです。
時代に色褪せない名曲や迷曲いっぱいあるバンドなんだけどなぁ。

素直に2月に出るアルバム楽しみです。
久々CDを買うぞ!!エヘン!!
間違っても配信ダウンロードなんてしません。
posted by すかんぴんプロジェクト at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

メタボのタイソ〜ン!!

 プロボクシングの元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(42=米国)が現役当時の筋骨隆々の体から「メタボのおっさん」に変ぼうしたらしい。
 ちなみに、去年LAのイタリアンレストランで偶然に遭遇して握手してもらった時は、「メタボのおっさん」ではなかったのに・・・・。
一年間でこんなに肥るなんて今後も巨大化しそうですな。
寂しい話だ。

「メタボなタイソン」↓

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20081216-440613.html
posted by すかんぴんプロジェクト at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

バダハリはバカハリか?

K−1決勝戦

バダハリは、嫌いなレミーを踏ん付けて反則負け。
やっと掴んだ優勝への大事な試合なのに感情優先。
なんなんだバダハリって?

僕の柔術の先生は
「勝てないと思ったからやったんですよ。」
僕のキックと総合の先生は
「まさにバカハリですね。ガキです。」

とおっしゃってました。

大人の僕は、日常生活でいろんな関係を考え、我慢して自分を見失うことが多いからかバカハリ君の行動を少し羨ましいと思ってしまいました。
彼は、明日があることを自覚し、自信が溢れているんでしょうね。
バカができる若さって羨ましいなぁ。

posted by すかんぴんプロジェクト at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

「ランジェリーフットボール」?

スーパーボウルのハーフタイムショーで行われた、下着姿でフットボールをする「ランジェリーフットボール」がリーグ化されて、本格的な試合も開催されるとのことです。

オバマの演説にあった真面目なアメリカ人像が簡単に崩壊してしまうようなイベントですが、楽しみです。

特に芸能人水泳大会で必ずある「あのお約束」を期待してます。

LF

LF2
posted by すかんぴんプロジェクト at 14:53| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

オバマ効果続々!!

黒人初の米国大統領誕生!!
ということで海の向こうは盛り上がっているようです。
わが国では、オバマ効果にあやかろうと福井県小浜市やそっくり芸人ノッチがテンションあげてますね。(久米宏も似てる気がするが)

話は飛びますが、「24」や「ディープ・インパクト」など映画やドラマの世界でフィクション性を際立たせる役割だった黒人大統領が現実の世界に現れてしまった今、今後のハリウッド映画やドラマでは、女性やアジア系やヒスパニック系などの新しいタイプの米国大統領が登場するんでしょうか?個人的にはそうあってほしいものです。
「JJサニー千葉」が大統領の役で「24」に出演し、そんでもって「影の軍団(忍者)」が密かに大統領の護衛したりで、ジャックバウワーと共に悪と戦うなんてキテレツな話はどうでっしゃろ?

黒人初の大統領って効果が続々だなぁ。
暗殺されませんように。
posted by すかんぴんプロジェクト at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小室哲哉は見栄っ張り

著作権売却をめぐる詐欺事件で逮捕された小室哲哉容疑者(49)は、絶頂期に進出した香港で事業に失敗。70億円とも言われる巨額の損失を出したとされ、転落のきっかけになった。

と報道されてますが、すべての原因は「見栄っ張りだった」からですね。「見栄っ張り」だから事業に失敗したり詐欺に走ったりと等身大の自分を直視できなかったんでしょうね。
とは言え、「見栄っ張り」じゃないと世には出れないのも事実。
まぁ、悲しくも惨めな事件です。
小室予備軍はそこら中にウヨウヨしてるんでしょうね。
posted by すかんぴんプロジェクト at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

なんか凄い人達

オッス。
楽天の岩隈投手が最多勝で沢村賞受賞したそうです。
当然ですね、21勝して防御率が1点台でしかも本塁打3本しか打たれてないなんて、ホントに凄い。

ほんとに凄いと言えば、泰葉さん。
元旦那を「金髪豚野郎」と罵り、その勢いで色んな人に喧嘩売って・・・。完全に暴走モードに入ってます。
正直、怖いですよこの狂い方は。
今、慰謝料1.5億円払った小朝師匠は少なかったのかと悩んでるのかなぁ。
posted by すかんぴんプロジェクト at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

トラック80年ぶりのメダル!!

出町柳コースケです。

感動しました。
駆けっこリレーで銅メダル!!
しかも80年ぶりって!!

最後の走者、朝原君の走りには泣けました。
実は、朝原君とは15年くらい前の大学生だった頃に会ってるんです。
当時、僕は映画館でバイトしていたんですが、そのバイト先の後輩が奥さんの奥野さんとゼミの友人かなんかで理由は忘れましたが紹介してくれたんです。
当時は、奥さんはすでにバルセロナ五輪の銅メダリストで凄く有名だったんですが朝原君のことは知らなかった僕は「彼氏はええ体してるけど何やってんの?」なんて聞いてました。
「陸上です。」と素直に答えてくれたええ奴でした。
「なんか早そうやな、頑張って有名になってな」
なんて軽口を叩いてました。そしたら翌年に100mの日本記録だして有名になられ、それ以来彼らに会った話は自慢のエピソードになりました。

あれから15年夫婦そろってのメダリスト誕生!!
なんか感慨深いです。

朝原君、おめでとう。
君は僕のこと覚えてないやろうけど、僕は一生あの日事は覚えておくで。
posted by すかんぴんプロジェクト at 03:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

北島、さすがの金メダル!!

出町柳コースケです。

いや〜、オリンピック観ちゃいますね。

面白いですね。

さて、注目の平泳ぎはすばらしい結果でした。

さすがだ!!北島 金メダル おめでとう。

やるとは思ってたがすごい漢(おとこ)だよ君は。

残りの試合もがんばってくれよ!!

あ、偉そうですかね?

まぁ大目に見てください。

なんつっても北島は小学校の後輩なんです。

今日まで知らなかったんですが・・・・。

(アテネの時なんで気づかなかったのだろうか??)

posted by すかんぴんプロジェクト at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

野茂英雄引退

残念です。

え〜野茂英雄選手が自身のブログで引退を発表しました。

同世代の英雄が第一線から去って行くのはホントに寂しいです。

野茂選手、お疲れ様でした。

そして、色々楽しませてくれてありがとうございました。

さらば!!
posted by すかんぴんプロジェクト at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

たまにはやるな東スポ!?

「宇宙で勃起!!」
「ネッシー捕獲?」
「ツチノコ発見?」
数々のスクープを生み出してきた?東京スポーツですが、     今回の「サザンオールスターズの解散か?」が大当たりでそのスクープ報道に箔が付いた感じですね。
これからも東スポのスクープ報道が楽しみです。

※ちなみにサザンの活動無期限休止で悲しい思いしてる人って多いのかなぁ?????今更って感じではないんですかね?
posted by すかんぴんプロジェクト at 01:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

漫画と一緒?

松下と三洋が提携案、将来の経営統合も
4月28日(読売新聞)


 経営不振が長引いている三洋電機の抜本的な再建策として、松下電器産業と資本・業務提携する案が浮上していることが、27日明らかになった。
 大株主である三井住友銀行など金融3社が持つ三洋株(優先株)を松下に譲渡する方向で検討が進む見通し。三洋の高い技術力を生かし、充電池などの分野で世界市場をリードする狙いもある。将来、両社が経営統合する案も視野に入っており、実現すれば、国内初の大手電機メーカー同士の再編となる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現実の世界でも、漫画「島耕作」の展開と一緒になってきました。島耕作の会社「初芝」のモデルは「松下」統合先の五洋のモデルは「三洋」となると初芝五洋ホールディングスの初代社長島耕作のような人が現実の世界でも生まれると言うことなんですかね?
posted by すかんぴんプロジェクト at 12:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

野茂!!残念。

 カンザスシティー・ロイヤルズの野茂英雄投手が20日、チームから戦力外通告を受けた。野茂は今後、10日以内に他球団へトレードされるか、マイナー契約でチームに残留するなどの選択肢があるが、現時点での去就は明らかにされていない。

 今季の野茂は3年ぶりにメジャー昇格を果たし、中継ぎとして登板機会を与えられたが、3試合で計4回1/3イニングを投げて3本塁打を浴びるなど10安打、4四球、3奪三振、9失点、防御率18・69と結果を残せず解雇となった。

そんな野茂にはこの言葉を送るしかない。

「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」
posted by すかんぴんプロジェクト at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

あの男がついに復活!!

 大リーグ、ロイヤルズの野茂英雄投手(39)が5日、3年ぶりのメジャー昇格を果たしました。明日以降、野茂投手が登板すれば、デビルレイズ(現レイズ)に所属していた2005年7月16日のブルージェイズ戦以来となります。
 メジャーに復帰できる保証などないのに2年もの間リハビリに時間を費やし、本日マイナーから這い上がってきました。
さすがに凄い男である。
本来のポジションの先発ではなく中継ぎという不慣れなポジションでの復帰ですがなんとか頑張ってもらいたい。
うわぁ〜楽しみが増えた。

 


posted by すかんぴんプロジェクト at 01:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ついに!!あの人が!!

社長就任です。
おめでとう!!島耕作!!

いや〜社長になるまでに紆余曲折ありましたね。
なんか感慨深くて懐かしい登場人物や数々のエピソードが走馬灯のように駆け巡ります。僕は故中沢社長との関わりが多かった部長・取締役時代が好きです。僕が仕事でつらい時には島耕作のエピソードを思い出し奮起してます。でも、ホントは何が面白いのか良くわからないんです。なんだか読み出したら止まらない「島耕作」は「かっぱえびせん」みたいな存在です。

さあ、これからは社長島耕作の活躍を心から祈ってます。
「初芝電器産業新社長宛」におめでとう電報打ちたいなぁ。


※昭和58年に「課長 島耕作」として連載スタートしたサラリーマン漫画。サラリーマン人生をリアルに描いた漫画として人気を集めた。団塊世代という設定の主人公はその後、平成4年に部長、14年に取締役、17年に常務、18年に専務に出世。漫画のタイトルもそれに合わせて変わってきたが、今月いよいよ社長に就任する。同誌編集部によると、5月下旬発売の号から「社長 島耕作」がスタートする予定。
※過去に田原俊彦主演で映画化されたが・・・・残念な作品だったので忘れてしまうのがいいだろう。
posted by すかんぴんプロジェクト at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

6億円 2口だそうです。


 第323回totoの結果が発表されました。

 「BIG」は1等6億円が2口。

今日もどこかで6億円が2人います。
(一人で2口かもしれませんが・・・)
一体、その人(達)はどんな事してるんでしょうね。
使い道の妄想や今後の身の振り方を真剣に考えてるんでしょうね。
僕なら、取り合えず・・・・・・。
尚、30億2169万4800円が次回に繰り越しとなったそうで
まだ、夢が溢れてますね。


私、今回も外れましたのでこれからも妄想を続けて行きます。

 

posted by すかんぴんプロジェクト at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

小癪なブルーレイ、でも短命王者かも?

「消費者不在の争い」・・・・・新世代DVDの規格争いで、東芝が「HD−DVD」(HD)から撤退する方向で最終調整に入ったらしい。というのもヤマ場だった昨年の年末商戦で対立する「ブルーレイ・ディスク」(BD)陣営に販売戦略で差をつけられ惨敗したからだ。この新世代DVDを巡っては、メーカー側のメンツ争いで統一規格が見送られ、陣営の対立だけが激化していった。そして、互換性のない二つの規格が併存する消費者不在の争いは、新世代DVDの買い控えを招いたんですと。昨年末の国内での新世代DVD対応機の販売台数は市場全体の約2割と、メーカー側が開発当初に期待したほどには普及が進んでいないらしい。不毛ともいえる販売合戦は、東芝の撤退という形で幕を閉じるのだが、そもそも次世代DVDなんて必要なのだろうか?
というのも今まで狼少年のように「次は配信だぞ〜、次はきっと配信だもんね。」と言われてきた「高画質の配信時代」だったが、2011年の地上デジタル放送への切り替えでその波が本格的にやって来るのは明らか。そうすれば、HDの容量が増え、配信機能付きのデジタルテレビが普及するでしょう。すると、次世代DVDという形態で高画質のソフトがいるんでしょうか?ソフトメーカーだって製造費や物流費を考えると低コストのコンテンツ配信のみの供給なんて事になるだろうし。 そんな未来を消費者が望んでいるから次世代DVDの買い控えが多いのではないでしょうか?
 ということで、今回ブルーレイ陣営が勝ったように見えていますが実は勝者なんていなかったのね。となる気がして仕方ありません。
posted by すかんぴんプロジェクト at 02:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

いい顔

FUNKYMONKEYBABYS というグループがあってその中で

DJなのに踊ってるだけのDJケミカル君 いい顔してます。

こういう人がメンバーにいるグループ好きです。

※ちなみに彼の実家は寺で週末には寺でお経をあげているらしい。



posted by すかんぴんプロジェクト at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

