2005年11月01日

キングカズは永遠に

おはようございますMACOです。
たまには時事ネタを、と思いつつもあまり政治などには詳しくないので、
興味のある話しか食いつかないんですが、まあ最近興味のあることをツラツラと。

『KAZUがオーストラリアのシドニーFCに期限付移籍!!』

ということなのですが、僕KAZUが好きなんですよ。
KAZUすごい。ホントすごい。
プロ中のプロですね。

その昔Jリーグが始まる前、KAZUは読売クラブ(現:ヴェルディ)というクラブチームで
サッカーしてたのですが、もちろんその頃の日本のサッカー界は華やかではなく
地味な企業スポーツといった感じでした。
でもKAZUはその頃から乗っている車はポルシェ!
年棒もそんなに高くはなかったはずなのに。
んである選手が聞いたらしいっす
「そんな車乗ったらサッカー選手は派手好きなだけと思われるんじゃない?」
と。
そしたらKAZU
僕らは子供たちに夢を与える職業にならなければならない。サッカー選手になればポルシェにも乗れるという夢を与えなければならないのだよ
と答えたらしいっす。
多分Jリーグが始まる前からプロ意識を持ってたのはKAZUだけだったんでしょうねー。

またブラジル時代。
そもそもKAZUは15歳で単身ブラジルに渡ったんです。
すごい。一人で15歳でブラジルですよ。
「一人」「15歳」「ブラジル」とキーワードをみただけで切なさがこみ上げます。
これって留学なんて甘いもんじゃないですよね。
しかもプロになってサッカーの神様ペレも在籍したサントスというチームに最終的に登りつめました。
いやーすごすぎる。青春時代をそんな風に過ごしたんですよ?!
ちなみに以前KAZUの特番がやってたとき、ブラジルでゴールを決めたシーン、
喜びを何かを吼えつつ叫びつつ表現してました。
アナウンサーが「こういう時って何を叫ばれてるんですか?」
そしてKAZU、
大体放送禁止用語をガーッと叫んでますねー
と本気でいう。多分ものすごいテンションの中でやってるんでしょうね。

また以前のニュースで
>豪州リーグ・シドニーFC移籍が決まっているJ2横浜FCのFW三浦知も盗難事件に巻き込まれたことがある。
>J1神戸時代の01年11月、こちらは空き巣の被害にあった。
>上京の際に利用していた自身所有の東京都港区西麻布のマンションが何者かによって荒らされる事件が発生。
>室内が物色され、棚の引き出しに入れた現金約8000ドル(約98万円)と棚の上に置いた高級外国製腕時計数個が盗まれた。

お金はドル・・・
さすが世界のKAZU。

でもKAZUはホントにすごい。
これからもチャレンジし続けるKAZUを僕は応援していきますよ!!

がんばれー!





posted by すかんぴんプロジェクト at 10:43| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | MACOのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
KAZUは現役引退してからも何かと注目されるに違いないですね!
Posted by アイオ at 2005年11月02日 12:57
Posted by at 2005年11月23日 15:26
カズ最高!尊敬します
Posted by at 2005年11月23日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カズ、シドニーへ期限付き移籍へ
Excerpt: 現在はJ2の横浜FCに所属しているカズが、シドニーに期限付き移籍するということが実現の運びになったという。最初にこの話が出た時は、横浜FCは「J1昇格を目指しているから、…」と言っていて、認めないよう..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2005-11-01 17:43

三浦知良、シドニーFCへ期限付き移籍
Excerpt: 噂になっていたカズのシドニー移籍が現実のものとなりました。さすが奥寺さん!横浜F
Weblog: 勘違いの毎日 Aio Side
Tracked: 2005-11-01 23:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。