2005年10月07日

僕の尊敬する異人さん「脳も筋肉君の巻」A

おはようございます、MACOです。

さてさて7月6日のすかんぴんブログ、【みんなのつぶやき】のカテゴリ『僕の尊敬する異人さん「脳も筋肉君の巻」』で
トルネードさんが書いていた筋肉大好物のOさんですが、
先日僕もたまたまお酒の席に同席する機会がありました。
トルネードさんの言っていたことは本当なのか、と気になっていたので
比較的近くに席を陣取って話を聞く機会を伺っておりました。
そうしてる間に僕のことが目に留まったOさんは開口一番僕に向かって・・・『おぉ〜○○くん!!何や、ガリガリやないか〜???

いきなり来たよ、おい!!!
そして僕の腕をプニプニとつまむ。
『こんなんあかんて〜!男はこれやで!!!!』

とおもむろにGジャンを脱ぎ捨てTシャツ姿に。
・・・・すっげー筋肉。・・・何だこりゃ。

『○○君!!鍛えないとおやじ狩りにあうで〜!!!!』
と真顔で言われる。
それ以来その飲み会での僕の任務はOさんからあらゆる筋肉ネタを引き出すこととなった。

するとOさん、
『通勤は永福町〜恵比寿間を自転車』ということは以前からトルネードさん経由で知っていたのだが、
何と飲み会があるという日は、
永福町〜渋谷間』だという。

全然意味がわからない。イミガワカラナーイ。
教えてよその「1駅間だけ電車」の意味を。教えてアルムの森の木よ。

そしてお酒も程よくまわった2次会。
Oさんが何故か『腕相撲やりましょうや!!』とその会に参加していた腕っ節の強そうな人たちを捕まえ勝負。
もちろんGジャンを脱ぎ捨てTシャツに。
やはりすごい。
正直、引く。女性陣も、引く。

そんなことはいざ知らず、
・・・腕相撲に勝って拳を天にかざす筋肉。
・・・お酒を飲む筋肉。
・・・手羽先を頬張る筋肉。
・・・笑う筋肉。
・・・財布からお金を出す筋肉。
・・・店から出る筋肉。

もはや僕の網膜には筋肉しか写されていなかった。
素晴しすぎる。
美しすぎる。

その後、
みんな店の外に出て幹事が、
すいませ〜ん、どなたかGジャン忘れたからいらっしゃいますか〜
と捜し歩いていた姿が微笑ましかった。
posted by すかんぴんプロジェクト at 10:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MACOのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。