2005年09月15日

「さよならCOLOR」

竹中.jpg
「ずっとずっとあなたにこだわるんだ」
 
 竹中直人監督最新映画「サヨナラCOLOR」の台詞だが、なかなか現実には言えない言葉だ。
期待して観たが、今回も竹中映画は期待はずれだった。
 世代的には共感するシーンも多くて部分的にはいい印象をもったが、全体的には、映画のテンポが悪く、脇の配役がイマイチで画面に緊張感がなかった。時より役者として出てくるミュージシャンが更に画面に張りを無させていた気がする。はっきり言って彼らはいない方がよかった。
僕は竹中映画は「119」までが好きで「東京日和」以降は監督としての力量に疑問を感じている一人だ。まぁそれは人それぞれだからいいとして、この映画はなんといってもエンディングがすべてで映画の題になっている曲「 さよならCOLOR 」が最高に名曲だからそれでいいのかもしれない。

◆ストーリー
人気バンド、スーパーバタードッグの同名曲をモチーフにした竹中直人の「連弾」('91)以来、ひさびさの監督作。医師とガン患者として再会した高校時代の同級生の純愛を描く。

監督・出演:竹中直人 出演:原田知世 段田安則 ('04)119分

すかんぴん度 ★★★☆☆





posted by すかんぴんプロジェクト at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | すかんぴん映画のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サヨナラCOLOR
Excerpt: 昨日はこの映画に行って以来、久々の試写会に行ってきました。 今回行ったのは「サヨナラCOLOR」という作品。俳優、竹中直人が監督した作品で、本人が主演で出てます。監督としては5本目だそうで、結構..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-09-15 06:58

[プロの目] サヨナラCOLOR
Excerpt: 音楽と映画のコラボレーションが見事に実現した、 竹中直人監督・主演の『サヨナラCOLOR』。 愛情たっぷりに宣伝をされている松井さんにお話を伺いたく、 インタビューしてまいりました。 竹中..
Weblog: ど関西×映画人脈
Tracked: 2005-09-16 02:58

「サヨナラCOLOR」ちょっと観たいゾ
Excerpt: 少し前にTVの映画紹介を見て知った。 邦画はあまり映画館まで行って見ない方なんで
Weblog: VINCO VOICE
Tracked: 2005-09-16 21:30

さよならcolor
Excerpt: 竹中直人は好きです。演技もうまいし、声がダンディだし、ギャグがスゴイ。この3拍子が非常に高いレベルで、他のオヤジの追随を許さないと言った感じで。そんな竹中氏、監督5作品目の「さよならcolor」を観て..
Weblog: Cultural Days -KS-
Tracked: 2005-09-17 01:31

サヨナラ COLOR
Excerpt: 鑑賞した日 : 10月9日日曜日 鑑賞した劇場 : シネマスコーレ(17:30〜)   結構面白かったのですが、何かこうすっきりしない作品です。良いシーン、良い台詞もあり目が熱くなる..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-10-10 19:14

竹中直人が自分のために作った映画◆『サヨナラCOLOR』
Excerpt: 10月26日(水)シネマスコーレにて 海を臨む病院に勤める医者・正平(竹中直人)の元に、高校時代の同級生・未知子(原田知世)が入院してきた。正平にとっては、彼女は二十数年間、ずっと思い続けてきた..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-31 08:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。