2006年02月14日

サンキューアクリ!!!

今日はバレンタインデー。
あ、申し遅れましたが私にもつでございます。

先日のラジオ収録。
たまたま金曜ということもあって金曜=ハイテンションな収録、
という金曜日マジックにかかりつつ我々ブロンズは精根尽き果てて帰宅。
その帰り道、男×8人+女×1人(=あくりちゃん)という一妻多夫とでも言おうかというシチュエーション。
その収録でバレンタインデーについて話したこともあり、ブロンズの一員「星雄三」が
『あー、チョコレート欲しいな〜』と切り込んだところ、
ノリのよいあくりちゃんが
『じゃあ私、会社に送りますよ!』
と「またまた〜、おじさんたち騙されないよ〜」と突っ込みその日は解散。
がしかしとりあえず星さんは藁にもすがるように名刺を渡しておく。

そして本日。
会社にて星さんに呼ばれる。
『お、おい、あくりちゃんが下に来てるみたいなんだけど!!』
『ええ!!??もしかして!!???』

何故か一緒に居合わせた、いちもつ・にもつ・星・はちもつの4人でビルヂングのロビーに。

なんと、あくりちゃんがわざわざチョコレート(ケーキ)を届けてくれたのです!!!
アーンド温かいメッセージが添えてあるとのこと!!!!

これにはオジサンたちは年甲斐もなく「ぽーっ」としてしまいました。
会社に戻るや否や会議室へ直行。
付箋紙で貼られてある名前のケーキを探す。

・・・がしかし
先日からラジオに参加した
だんしゃくさん』と書いてあったものの渡し先は分かるのだが、
続く、

寺島さん
渡辺さん
高橋さん

・・・い、いないんですけどそんな人。
微妙に間違ってるのはかわいいな〜、と一同ニコニコしていたのですが

一つだけ、『高橋さん』って誰だ????

消去法で探していくと
「にもつはこれです」
「はちもつもありました!!」
「星はこれだと思います」

「俺、ない・・・」

いちもつの分がない!!

ちなみに言うといちもつの本名は高橋でも何でもない!!!

「で、でも俺取りに行った時普通だったじゃん!買ってなかったらうろたえるでしょ普通?!」

う〜ん、たしかに自然だった。

「間違っただけだからメッセージ見てみれば?」
と誰かが言い失礼だと思いつつも『高橋さんへ』のメッセージを拝見することに。

高橋さんへ いちもつさぁ〜ん!!いつもありがとうございます!』

お、俺だやっぱり!!!」といちもつ。

安堵するいちもつ。
よかったですね〜。

ちなみにそのあと10分くらいはサプライズのチョコに30才超の男子ともども感激に浸ったとさ。

そんな素敵なあくりちゃんにブロンズを代表してにもつから、

『ありがとう、あくりちゃん!』

みんな完璧にやられました・・・





posted by すかんぴんプロジェクト at 23:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ブロンズ・にもつのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は今博多でうまいもん食べてます。
あくりありがとう。
でも君の留年がみえたね。
いい子なんだけどね。
人生は「急がばまわれ」ってことだよ。
Posted by 出町柳コースケ  at 2006年02月15日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。