2009年02月10日

チェンジ!!

出町です。

先日、人間ドックの検診で腹囲がメタボ領域88cmと測られました。(85cm以上がメタボ領域のようです。)
そんでもって内臓脂肪もこってりだった為、医師の問診でイエローカードを頂きました。
更にその医師は、「出町さんは、僕と同じ歳(38歳)ですね。う〜んこの数値から見るとあなたは明らかに運動不足で肥満化してますね。僕なんてしっかり走ってるんでこの通りお腹も出てないです。まぁ、同級生だから言いますけどもっと自分に厳しくしないとシッペ返しが来ますよ。」と言いやがった。
同級生だからのくだりでムカついてついでに医者としての上から目線な台詞にも怒りの導火線に火がつき、「お前をしばいたる」と手がでそうになった。まぁ、大人なんでそんな表現はしなかったんですが、10代なら完全に身体が動いてたね。しかし、それよりもショックなのは週に2、3回も柔術やってメッチャ汗かいてるのに・・・・・肥満化し、運動不足なんて言われてしまいとても悔しかった・・・・。
あああ、どうすればええのか?
確かに、少し食べても直に腹が出るし中々体重は減らないし・・・・何でやろ?代謝が悪すぎるんかなぁ?

という事で、先週から水泳もやり始めました。
かなりしんどかったですが、スタミナアップにも繋がりそうなので頑張って見返します。あの野郎を!!
posted by すかんぴんプロジェクト at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113984879

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。