2009年02月23日

「おくりびと」と日テレプロレス中継終了

出町です。
「おくりびと」オスカーおめでとうございます。
あのテーマで描かれた日本映画がアメリカでも評価されたことに喜びを感じます。また、プロレス映画「レスラー」のミッキーロークが主演男優賞取れなかったことが残念でした。

そしてもうひとつ残念なニュースは、

「プロレス中継を終了=55年の歴史に幕−日本テレビ」

日本プロレス→全日本プロレス→プロレスリングノアと55年間、つまり日テレの歴史と共に歩んできたプロレス中継が時代の流れと共に視聴率主義の中でその存在感を示せず終了。
仕方ないと言えば仕方ないのですが、元プロレスファンとしては寂しい限りです。
posted by すかんぴんプロジェクト at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★★ 告知 ★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

飲んでも飲まれるな!!

出町です。

この間、郵政民営化を巡る麻生太郎首相の一連の発言について「怒るというよりも、笑っちゃうぐらい、ただただあきれている」と厳しく批判した小泉元首相ですが、中川大臣の酩酊記者会見の方はいかがなものなんでしょうか?
私は、こんな奴に財務大臣なんてやらせるのは納得できませんね。
それに比べて小渕少子化担当大臣なんて仕事の鬼です。モーレツ仕事人ですよ!!ホント素晴らしいとしかいいようがありません。だってこの世知辛い世の中で二人目ご懐妊ですよ!!自ら少子化打倒の為に昼も夜も頑張ってるんです。寝る間を惜しんでお仕事ですよ!!もうこうなったら小渕少子化大臣は超党派の少子化永久大臣として生みまくって貰いたいものです。

※それはそうと、お父さんの小渕さんが作った二千円札はどこに行ったんでしょう?まったくお目にかかれませんね。
posted by すかんぴんプロジェクト at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

チェンジ!!

出町です。

先日、人間ドックの検診で腹囲がメタボ領域88cmと測られました。(85cm以上がメタボ領域のようです。)
そんでもって内臓脂肪もこってりだった為、医師の問診でイエローカードを頂きました。
更にその医師は、「出町さんは、僕と同じ歳(38歳)ですね。う〜んこの数値から見るとあなたは明らかに運動不足で肥満化してますね。僕なんてしっかり走ってるんでこの通りお腹も出てないです。まぁ、同級生だから言いますけどもっと自分に厳しくしないとシッペ返しが来ますよ。」と言いやがった。
同級生だからのくだりでムカついてついでに医者としての上から目線な台詞にも怒りの導火線に火がつき、「お前をしばいたる」と手がでそうになった。まぁ、大人なんでそんな表現はしなかったんですが、10代なら完全に身体が動いてたね。しかし、それよりもショックなのは週に2、3回も柔術やってメッチャ汗かいてるのに・・・・・肥満化し、運動不足なんて言われてしまいとても悔しかった・・・・。
あああ、どうすればええのか?
確かに、少し食べても直に腹が出るし中々体重は減らないし・・・・何でやろ?代謝が悪すぎるんかなぁ?

という事で、先週から水泳もやり始めました。
かなりしんどかったですが、スタミナアップにも繋がりそうなので頑張って見返します。あの野郎を!!
posted by すかんぴんプロジェクト at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

