2008年08月23日

トラック80年ぶりのメダル!!

出町柳コースケです。

感動しました。
駆けっこリレーで銅メダル!!
しかも80年ぶりって!!

最後の走者、朝原君の走りには泣けました。
実は、朝原君とは15年くらい前の大学生だった頃に会ってるんです。
当時、僕は映画館でバイトしていたんですが、そのバイト先の後輩が奥さんの奥野さんとゼミの友人かなんかで理由は忘れましたが紹介してくれたんです。
当時は、奥さんはすでにバルセロナ五輪の銅メダリストで凄く有名だったんですが朝原君のことは知らなかった僕は「彼氏はええ体してるけど何やってんの?」なんて聞いてました。
「陸上です。」と素直に答えてくれたええ奴でした。
「なんか早そうやな、頑張って有名になってな」
なんて軽口を叩いてました。そしたら翌年に100mの日本記録だして有名になられ、それ以来彼らに会った話は自慢のエピソードになりました。

あれから15年夫婦そろってのメダリスト誕生!!
なんか感慨深いです。

朝原君、おめでとう。
君は僕のこと覚えてないやろうけど、僕は一生あの日事は覚えておくで。
posted by すかんぴんプロジェクト at 03:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

『夢(DREAM)』の果ては宇宙なのか!!

出町柳コースケです。

皆さん、夢みてますか?
ボクかぁ、「夢破れて山河有」です。
ボロボロです。錆付いてます。
という残念な僕とは間逆の人間を身近で発見しました。
それはすかんぴんメンバーである「ルッコラー博士(37歳、既婚子供有)」と申します。彼はまじめを絵に描いたような人間ですが、時々大胆な事を平気な顔でサラーとする傾向があります。
本サイトでも「ルッコラー博士のビバ!サイエンス」というコラムを書いているんですが、まじめで馬鹿馬鹿しい代物です。

え〜そんな彼がまじめにチャレンジしている夢は
「宇宙飛行士(3名募集)」なんです。
なんでも10年ぶりの募集らしく既に963名の募集あり、第一次選抜の結果230名にまで絞られたそうです。
そんな狭き門の中で、彼は230名に残ってるそうです。
これから2次、3次、最終と更に絞られる中に残れるかは分かりませんが、是非に踏ん張って夢の実現に頑張ってほしいものです。

asrto_poster.jpeg

posted by すかんぴんプロジェクト at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

北島、さすがの金メダル!!

出町柳コースケです。

いや〜、オリンピック観ちゃいますね。

面白いですね。

さて、注目の平泳ぎはすばらしい結果でした。

さすがだ!!北島 金メダル おめでとう。

やるとは思ってたがすごい漢(おとこ)だよ君は。

残りの試合もがんばってくれよ!!

あ、偉そうですかね?

まぁ大目に見てください。

なんつっても北島は小学校の後輩なんです。

今日まで知らなかったんですが・・・・。

(アテネの時なんで気づかなかったのだろうか??)

posted by すかんぴんプロジェクト at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

「iPhone」買いました。

出町柳コースケです。

携帯電話機?「iPhone」を手に入れました。
発売当初のフィーバー振りは落ち着き誰でも普通に買えるようになったので気軽に?買ってしまいました。
買ったんですが、めんどくさい説明と縛りも多く機能的にも「ワンセグ」「動画撮影」「絵文字メール」ナシナシナシと日本の携帯標準機能の数々がナシナシで特に若い女性には「ありえない」ような代物でした。(メールもしない電話もしない僕にはいいんですが・・・)
まぁ、2年間それなりに付き合います。
posted by すかんぴんプロジェクト at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

