2008年07月30日

にもつのつぶやき、というかぼやき。

どうやらたばこが1,000円になる話があるらしい。

酒とたばこと女とにもつ。
こんにちは、そんな俺、にもつです。

こちらの件、
愛煙家のワタクシにとっては実現すれば非常に残念というか無念な話なわけでして。。。
当然納得はいかないわけでして。。。むしろ怒ってるわけでして。。。
納得いかない理由はいろいろありますが、

特に、
@たばこを吸うヤツは世間的にもマナーが悪いと完全に思われている流れ
A健康にも悪い
Bよっしゃ!増税しよう!レッツ増税!

という安易な考えに一番腹が立ちます。
こんだけにもつは腹が立っている。
posted by すかんぴんプロジェクト at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロンズ・にもつのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

さんまは明石家でたけしはビートでタモリは森田だった。

週末の『27時間テレビ』
懐かしい80年代の匂い
 
明石家さんまは頑張ってた。
身体張ってた。気持ちも張ってた。
53歳になっても「今年で30〜しっとるけのけ」
の頃と同じように頑張ってた。
 
元妻、強烈な暑さ、若手芸人、素人、そして老い。
続々と立ちふさがる試練。
時間の経過と共に痛々しさが画面に伝わっていった。

そして残り2時間になった時、それまで所々で番組に花を添えるように登場していたビートたけしが鬼瓦権造というゾンビになって現れた。
(いや〜凄かった、映画監督北野武なんて糞だと証明してくれた。)
 
蘇ったゾンビことビートたけしは、むちゃくちゃなパワーでさんまに襲い掛かった。それは、まるでさんまへのエールのようだった。
そのコーナーが終わり、なんか美しすぎる場面を見終えたからか僕は残り時間を観ずにチャンネルを消した。

※タモリは相変わらず森田一義アワーのテンションのままだった。






















posted by すかんぴんプロジェクト at 01:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

野茂英雄引退

残念です。

え〜野茂英雄選手が自身のブログで引退を発表しました。

同世代の英雄が第一線から去って行くのはホントに寂しいです。

野茂選手、お疲れ様でした。

そして、色々楽しませてくれてありがとうございました。

さらば!!
posted by すかんぴんプロジェクト at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

いつの間にか

出町柳コースケです。

いつの間にか、レーシックで視力回復して1年たちました。視力は相変わらず両眼とも1.5のままです。0.01だった事が懐かしく思います。更にいつの間にか周りにはレーシック経験者が5人と増えてました。

いつの間にか、右膝が痛くて歩行が困難になり病院でMRI検査をしました。結果は半月板損傷でした。残念な結果です・・・。

いつの間にか、頭痛が酷くなり髪を掻き揚げただけで痛みが走る状態になってしまい病院でCT検査をしました。輪切りにされた頭の中身には何も問題はなく原因不明の神経痛と言われました。不幸中の幸いでした。

まぁ、いつの間にか元気になるでしょう。
posted by すかんぴんプロジェクト at 02:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

