2007年06月30日

レーシック手術

出町柳コースケです。

目が悪くなって25周年(メガネをかけ始めて)。
記念にレーシック手術を受けた。

当初、目の手術なのでいろいろ想像し不安はあったが受けてみるとあまりにも簡単で痛みも少なく直ぐに終わったのでよかった。

いや〜裸眼ではっきりモノが見えることに少し感動してます。
25年ぶりなんだなぁこの感覚。
しかし、1ヶ月は安静にしないと行けないんでスポーツができない。
せっかく、やり始めた格闘技もしばし休憩。
メタボリックに舞い戻らないように来週からジョギングでもしょう。

posted by すかんぴんプロジェクト at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

増税にムカ!!

給料日。
明細見るとムカつきを覚えた。
今出来ることは選挙での仕返し。
参院選は覚悟してろよ!!っと闘志メラメラ〜。

話はガラッと変わってAKB48?84?どっちか忘れたが
仕事絡みで観にいった。
下は小学生〜上は成人の女性というか女子達が
舞台狭しと踊り唄いまくる。
それを大声で応援する人達(ほぼ男)
圧倒された。
年齢層も幅広く凄い熱気。
「これが噂の秋葉系の人か?」
と久々のおのぼりさん気分を満喫。
しかし、この人達一体なんの仕事してるんだろうという
疑問が頭を駆け巡ったが答えは出ずじまい。
彼らも増税でムカついてるのかなぁ?
posted by すかんぴんプロジェクト at 01:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

今日から出来る地球温暖化対策!!

出町柳コースケです。

梅雨なのに雨が降らない。
これも地球温暖化の影響なのか?
このままで大丈夫なのか?
友達や知人の子供達の未来が不安だ。

今日も東京は雨の予報がまったく外れての快晴で夏日。
暑いせいで街に溢れる服装は短パンやTシャツが大半である。
で、深夜にコンビニに行くと大半が昼間と同じ格好の人が多い。
夜も暑いもんな、Tシャツ短パン楽だモンね。

そして、大発見!!
深夜のコンビニに集う女性達。
特に20代〜30代で彼氏と一緒に来てる女性は
「ノーブラ」である率が高い!!
これは素晴らしい温暖化対策だ!!
「ビバノーブラ!!」
地球温暖化阻止の為にも女性のクールビス
「ノーブラ」には賛成せざる終えない。
皆さん「ノーネクタイ」「ノーブラ」
で地球温暖化阻止に協力しましょう!!
※ちなみに「ノーブラ」は年齢制限を設定しましょう。




posted by すかんぴんプロジェクト at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

桃色軍手第10回公演のご案内


すかんぴん映画に多々ご出演頂いている山崎栄さん主催の桃色軍手の舞台のご案内です。
お時間ある方はぜひ。


桃色軍手第10軍手
『その奥へ ゲシヒテ』

■日時
2007年7月6日(金)〜8日(日)

■会場
しもきた空間リバティ

■作・演出
山崎栄

■出演
山崎栄/一中寺今/田谷亘司/永井輝久/格清俊光/竹本奈央/大久保了/鶴岡睦美/ハルカ/里見瑤子/町田政則/永倉大輔/小林三三男/上野太/木庭博光

■料金
料金:前売り当日共に2500円

■公演スケジュール
7/ 6(金) 19:30
7/ 7(土) 15:00 / 19:30
7/ 8(日) 16:00

■チケット問い合わせ先
03-3399-4477(オフィスピンクグローブ)
posted by すかんぴんプロジェクト at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★★ 告知 ★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

大谷亮介さんご出演舞台のご案内・・・・

お時間ある方は是非。

【壱組印「やや黄色い熱をおびた旅人】

すかんぴん映画「探偵アオバカオル」にご出演頂いた大谷亮介さんが主催されている壱組印の舞台です。

■日時
2007年7月5日(木)〜16日(月・祝)
■会場
新宿 THEATER/TOPS地図はこちら
■作
原田 宗典
■演出
大谷 亮介
■音楽
野田 晴彦
■出演
大谷亮介・草野徹・大塚健司・さとうこうじ・水内清光・藤崎卓也・福田佑一郎・板垣桃子・一青妙・小野康子
■料金
全席指定・税込 前売:4,200円/当日4,500円
チケット取扱: プリエール/チケットぴあ/e+(イープラス)
■公演スケジュール
7/ 5(木) 19:00
7/ 6(金) 19:00
7/ 7(土) 14:00  
7/ 8(日) 14:00
7/ 9(月) 19:00
7/10(火) 14:00  
7/11(水) 19:00
7/12(木) 14:00 / 19:00
7/13(金) 19:00
7/14(土) 14:00 / 19:00
7/15(日) 14:00  
7/16(月) 14:00

posted by すかんぴんプロジェクト at 12:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★★ 告知 ★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

電車シリーズ@

出町柳コースケです。

皆さんは電車に乗っている最中電話がかかってきたら
どうしますか?
僕は出ないか、折り返しの一言を言ってガチャギリします。
馬鹿な若者は、結構そのまま話しますがあれはマジでイラつきます。

特に東京の電車は込みすぎだからかストレスの気が溢れていて少しの事でもイラつくんですよきっと。

え〜今日の出来事なんですが50歳近いおばさんの携帯が鳴りました。
おばさんは周りを気にしてか
「今電車の中、だから電車だから・・・・」
「だから電車の中なのよ」
ここで僕なら「後でかけなおします」でジ・エンド
でもおばさんは
「え、なになんなの、そんなの買わないでよだから・・・」
「なによ、お母さん今から渋谷のジムに行くのよ」
「え、なに?え、だから電車の中だからさぁ」
「だから、電車だから。わかんない子ね。」
「この間のところで買いなさいよ。」
「はい、電車だから切るわよ、あそうだ、あんた夜ご飯いるの?」
ってしっかりしゃべってました。
でもおばさんは、しゃべりたい事の10分の1もしゃべってないから
いいでしょって感じの顔してました。
あ〜あって感じで鼻フックしたくなりました。
オッス!!
posted by すかんぴんプロジェクト at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

桜庭のファイトマネーが安すぎる。

お金の話です。

皆さん、お金は天下の回り物だと承知してますよね。

そんでもって他人の給料気になりますよね。

ということで最近アメリカで開催された格闘技イベント

「Dynamite USA」の 出場選手のサラリーが公開されたので

見て見ましょう。(@120円で計算)

●ブロック・レスナー: $500,000 (6000万円)
●キム・ミンス: $30,000 (360万円)

●ホイス・グレイシー: $300,000(3600万円)
●桜庭和志: $30,000(360万円)

●ブラッド・ピケット: $8,000(96万円)
●所英男: $15,000(180万円)

ブロックレスナー6000万円!!で桜庭が360万円!!
ってあり得ない!!

総合格闘技30戦以上のキャリアである桜庭が360万円で
デビュー戦のレスナーが6000万円なんておかしいよね。

なんかのインセンティブがあるのかもしれないけど
他人の事だけど気分悪いよなぁ。
なんか腹立つから桜庭のTシャツ買うよ。



posted by すかんぴんプロジェクト at 01:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

携帯電話その@

出町柳コースケです。

僕は携帯電話に興味がなし、あまり活用もしていない。
どうやらそんな僕は世の中では少数派のようだ。
よく何の気なしの会話の中でも「新機種、気になりますよね?」
なんて天気の話くらい気軽に聞かれるのだが気の利いた反応が
できない。
また、携帯忘れた人の慌て様が滑稽に見えて仕方ないが、本人
からするとまったく笑えないらしい。
確かに僕も携帯無くしたら、慌てるだろうけど直ぐに諦められる
くらいの重要性しか感じてない。

なぜなら僕の携帯使用目的は
@目覚まし
A時計代わり
B仕事絡みの電話
C銅像写真の撮影

といった限られた使用目的しかない。
@ACは代用品があるので別に無くなっても困らないし
Bは電話に出ないことが多くあまりかかっても来ないので別に困らない。
ついでにいうとメールは書くのに時間と労力が掛かるので殆どやらないし殆ど来ないので問題なし。

「携帯は誰かと繋がっている事が実感できるツール」
なんて幻想持ってる輩が多いようだが、実際誰とも繋がってないし、携帯なんてなくても必要な人とは繋がってるんだと思えばいいじゃん

特に何が言いたいわけでもないが、この間赤外線機能がない
僕の携帯をダサいと言われた事に腹が立ったので愚痴がいい
たかったという次第です。
「おまえなんかとつながんね〜!!」
と言いたいが向こうは何も送ってこないだろうから別にいいか。
って言う次第です。
posted by すかんぴんプロジェクト at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

