2006年12月29日

来年は脱力中年が全力少年になるのだ

出町柳コースケです。

世の中の大部分の人達同様に僕も昨日で仕事を納めました。
ブログを読んでいただいてる皆さんもお疲れ様でした。
皆さんにとってはどんな1年でしたか?

僕にとっては仕事環境が変わり、いろんなことを考え悩んだ1年でした。

いろんな事に背を向けて頑張ろうと思ったんですがうまくいかなかったなぁ。

来年は「脱力中年」から「全力少年」に戻って頑張ろうと思います。

ではスキマスイッチの「全力少年」をご覧ください。
posted by すかんぴんプロジェクト at 03:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

僕はこんな本を読んでいる@

出町柳コースケです。

僕は今こんな本を読んでいるんです。

????.jpg


「卒業」重松 清 (著)

内容 データベースより
「悲しみを乗り越え、新たな旅立ちを迎えるために、それぞれの「卒業」を経験する家族を描いた四編。著者の新たなる原点。」

短編集なんですが、重松清は同時代の作家(直木賞作家)としてはかなり好きです。この人の書く小説には共感性を感じます。
さて、この短編集の中でも僕のお気に入りは「まゆみのマーチ」という作品です。
あらすじですが、がんに侵された60代の母親と兄妹の最後の数日間の話。母の死が間近な病室で、主人公が回想する幼き頃の妹「まゆみ」と母の姿。幼き頃の「まゆみ」は、学校という社会の枠に溶け込めず問題を抱えてしまった女の子だった。しかし母の妹への想いが、問題を解凍していく。それは魔法のような「まゆみのマーチ」という歌がきっかけだった・・・。

これ泣きますよマジで!!特に30歳〜40歳で子供持ってる皆さんハンカチの用意してくださいね。しかも考えさせられるよ!!

※「まゆみのマーチ」は替え歌でありその元になったのが手塚治虫の原作?の「悟空の大冒険」というアニメのエンデング曲なんです。
では、そのエンデング曲をご覧ください。



posted by すかんぴんプロジェクト at 02:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

チュートリアルは完璧だった。

M−1グランプリ 31・1%
 「M−1グランプリ2006」の平均視聴率が関西で31・1%、関東で18・0%だったらしい。
 今年で6回目となる「M−1グランプリ」の平均視聴率が関東関西の両地区とも過去最高だったとのこと。
今年の優勝者であるチュートリアルには笑いの神が降りていた感じであった。ネタは前からやってる妄想ネタであったが決勝の「チリンチリン」は最高の出来だった。いやー面白かった。

では「ちりんちりんが盗まれた」と「冷蔵庫」をご覧ください。

posted by すかんぴんプロジェクト at 00:41| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

うぃぃいいいい!!

出町柳コースケです。

もう世の中は年末ムードですね。
「週刊モーニング」も合併号だし・・・・
おお明日はクリスマスですね。
みなさん楽しいクリスマス過ごしてください。

さて、この間話題のゲーム「Wii」をやりました。
ボーリング、テニス、面白かったです。
欲しくなりました。
でも、独りでやっても空しそうなんで彼女ができたら買います。
また、彼女ができたら買おうリストに商品が増えた・・・だけだ。

ではクリスマスの定番ソングを懐かしのJRCMバージョンでご覧ください。
山下達郎 - クリスマス・イブ
posted by すかんぴんプロジェクト at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

そして僕は途方にくれる。

出町柳コースケです。

また、ガスが止められました。

払う金がない訳ではないのに・・・・。

こんなに寒いのに・・・・。

では最後に大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」をご覧ください。
posted by すかんぴんプロジェクト at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

アホらしい事件なのでお馬鹿に語る

「NHK職員、総武線内で男子大学生の尻触った容疑で逮捕」

どうでもいい事件ですが、ひとつ引っかかります。
その一つとは、ホモ行為でもなくNHK職員でもなく「尻」と言う表現についてであります。
こういう事件では、男は「尻」で女性は具体的表現はなく「痴漢行為」というモザイク的な表現になることが少し残念だ。しかし、ニュース番組で綺麗な女子アナが「尻」と書かれた原稿を声高らかに読んでいたのが笑えたのでよしとしたい。(う〜ん男と女の場合でのその差はなんなのでしょうか?)今後は表現を統一してもらうか、女性の場合は「お尻」男性は「尻」と表現してほしいですね。「ケツ」でもいいですけどね。
posted by すかんぴんプロジェクト at 01:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ナイキCF

1.jpg

ナイキジャパン?が日本人向けにつくったyoutube用のCFみたいですよ。

NikeCosplay
posted by すかんぴんプロジェクト at 02:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★★ 告知 ★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

やり切れないので

やりすぎコージー」に嵌っている出町柳コースケです。

今月?のQJ(クイックジャパン)の特集はその「やりすぎコージー」である。
ホントに馬鹿馬鹿しい番組である。
でもあの馬鹿馬鹿しさがやめられない。
生きることにたくましい馬鹿な大人たちを少しでも見習いたい。
なんか元気になれるんだよなぁ。
落ち込んでる子供たちよ!!
馬鹿な大人達の馬鹿な生き様を見て生きる希望を持て!!

¢¨??¬.jpg

※おまけ・・・小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ
posted by すかんぴんプロジェクト at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

歌は楽しく唄いたい

出町柳コースケです。

「硫黄島からの手紙」を観ようと吉祥寺へ。
井の頭線に乗ると日曜の昼間ということもあり疎らな車内。
するとどこからか聞こえる「サンタルチァ〜」の歌声
声の主を探すと50歳過ぎのおばさんが・・・・。
少し目がいっちゃってる感じでさらに怖い顔での独唱。

歌は楽しく求められる場所で唄うべきなのではないかなぁと思いました。

※おまけ 80年代 好きだった「Mr. Mister」の「Kyrie」をご覧ください。
ちなみにこの曲は現在「アサヒスーパードライ」のCFに使われてます。

posted by すかんぴんプロジェクト at 00:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

懐かしさを求めて

出町柳コースケです。

師走です。
なぜか懐かしさを求めてネットサーフィンしてたら見つけました。


1991年頃にマイケル.J.フォックス主演映画「ドクハリウッド」のオープニングでかかってた曲 Chesney Hawkesの「The One and Only」が気になり探しました。当時この歌が好きだったんです。
興味があればクリックしてみてください。

dochollyhood.jpg

posted by すかんぴんプロジェクト at 04:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

なんとなく師走

出町柳コースケです。

なんとなく師走な感じの今日この頃。

家に帰ると部屋も寒いから、暖房入れてホットカーペットでごろごろして、そんでもっていつの間にか眠ったりとウダウダしてしまう。あまりにもだらしない。でもこれって幸せなんだとしんみり思うようになった。
そんな生活ができない人もたくさんいるんだもんなぁなんて思ったりして。
師走だからなのか?最近そんなことを考えてしまう。

※「ストロングマシン2号」(小5)という女子の踊りがすごい(クリックして観るべし!!)

〓〓〓.jpg

posted by すかんぴんプロジェクト at 01:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のできごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

任天堂DSの気になるソフト達

 「マジック大全」これマジで面白いです。
 こんなにゲームで驚いたのは初めてです!!!!

〓×〓〓.jpg


 
posted by すかんぴんプロジェクト at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

働くおっさん劇場

出町柳コースケです。

働くおっさん劇場」ヤバイです。

まずいです。

ある意味いじめです。

でもおっさん達も楽しそうだしいいのかなぁ。
posted by すかんぴんプロジェクト at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★★ 告知 ★★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

